プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うちなーじらー(沖縄の人の顔をした)のはったり関西人です
以後お見知りおきを。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

12月9,16,23日の日曜日完全予約制で予約承ります。

年内12月の9,16,23日の日曜日


8名以上様より7日前までの完全予約制で予約承ります。


詳しくは、家守家までお問い合わせください。

11月29日の営業「マルサの男」

11月29日の営業


売り上げランク         


S級・・・・180000以上     

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上←今日はここでした

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい。

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれ。のオペレーション←ここ

今日も外は暇そうな気配


オープンして

ちらほら

まったり
・・・・

・・・。

あー・・


今日も終わりかな、と

10:30過ぎ


ぱらぱらと、たてつずけの入店

おそっ!(でも、内心 ほっ・・・;)


そして

常連さんの男性


自称「マルサ」


さんも、来店


明日は女性を連れて来るからと、


予約して、


お酒は控えめで明日に備えられ


今日は店じまい。


最近、客層がアダルトチックなグループと


若いカップル、女性一人でカウンター

みたいな・・


いい感じの家守家です。

2007年11月29日 (木)

11月28日の営業「ビジネスマーーン」

11月28日の営業


売り上げランク         


S級・・・・180000以上     

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上←今日はここでした;;

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい。

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれ。のオペレーション←ここ


D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇。


本日オープンしてすぐ、スーツ姿のお客様がご来店

人数が9名!

「おっ!いい流れじゃないですか~^^」

泡盛飲んで、ビールも飲んで

そして

次々と

お客様が

入り口をくぐって


ヤモリヤに

はいって


こなーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!!


今日もぽつぽつ


ちらほら

の入客でした。

常連さんのカップルが中盤にご来店


いつもあざーーっすっ!^^

で、いつもお世話になってる雲茶のオーナーにいただいた

柿を少してべていただきました。


ん~・・・

昨日ぐらいから忘年会の予約が入りだした家守家でした。以上

2007年11月28日 (水)

11月27日の営業「高級クリスタルバカラパート2」

11月27日の営業

売り上げランク         

S級・・・・180000以上     

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上←今日はここでした;;
D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい。

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれ。のオペレーション

D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇。←こちらです


今日は一日まったりまったり暇な営業でした


いつもの常連さんが来てカウンター女性3名

スタッフの友達の女の子が来て1人カウンターに

カップルできたゲストが最初はテーブルに座っていたが

男性がつぶれて爆睡、女性のほうが1人でカウンターへ

ホテルマンの常連の女の子がひとりで営業終了間際に来てカウンターへ

気がついたときには、囲まれてました・・・ヾ(>▽<)ゞ ウレシイ♪

ちなみにまたオークションでバカラのグラスゲットしちゃいました^^


しかも、最低落札価格でした。

ただの自慢です。ごめんなさい;;

ちゃんちゃん!!

2007年11月27日 (火)

11月26日の営業「高級クリスタルバカラのロックグラス」

11月26日の営業
ランク基準改正
売り上げランク         

S級・・・・180000以上     

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上←今日もここ

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい。

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれ。のオペレーション←これまたここ

D級・・野良猫と外で喧嘩していても従業員に注意されないぐらい暇。

従業員の友達が予約を入れてきてくださいました。

予約入れた子がバースデーだったらしくケーキをお持込!(ケーキの持込OK)


いつものように、写真をとってあげてプレゼント


最近1人の常連さんが週に3回ペースできている。

ありがたや~

いろんなゲストに支えられている家守家なのでした。


あっ!

オークションでバカラのロックグラス落としました。

とどいたら、カウンター席で使いますので

カウンターで上等なお酒のご注文まってます!

ちなみに定価\17000→落札価格
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓      
                ↓ 
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓         
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓ 
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
                ↓
 ないしょ(* ̄m ̄) ププッ←←


2007年11月25日 (日)

11月24日の営業「素人陶芸家の作品は・・」

11月24日の営業

売り上げランク         

S級・・・・200000以上     

A級・・・・150000以上

B級・・・・80000以上←今日もここ

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい。

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれ。のオペレーション←これまたここ
D級・・野良猫と外で喧嘩していても従業員に注意されないぐらい暇。


7月に素人陶芸家である僕の作品を買ってくれたゲストが


半年振りに23日にお店へ来てくれた。


前回きたとき、自分が作った作品をえらく気にいったらしく

「売ってほしい」といわれ、1っこだけならと、お譲りしたのだが

家に帰られ奥様に「自分の分だけ買って!」

と、怒られたらしく

「あの後何か作りました?」

と、もう一個買いに来られていた。

奥様が梅酒を飲むらしくそれように選んで、

喜んでかえられました。

今日は今日で、香川県からお越しのリピーターのゲストが

初めてカウンターにすわり、食事しながら、


「このうつわ、高そうですね^^」

と一言、

「自分がつくったんですよ~(´д`)> ヘヘヘ」


と答えると、驚いてました。そのあと、いろんな作品を見せると


褒められまくり!(どっちがお客さんだよっ!)

とにかく素人陶芸家の作品は、味があって、これはこれで、よろし。

ちゃんちゃん!


写真は酒器とグラス


2007年11月24日 (土)

11月23日の営業「香りマツタケ味シメジ」

11月23日の営業

売り上げランク         

S級・・・・200000以上     

A級・・・・150000以上

B級・・・・80000以上←ここ

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい。

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれ。のオペレーション←ここ

D級・・野良猫と外で喧嘩していても従業員に注意されないぐらい暇。

「香り松茸、味しめじ」と昔から言われるしめじは、実は“本しめじ”のこと。
松茸同様、栽培が非常に難しく、希少なものですが・・


家守家にいらしたお客様のおかげで入手に成功!


はじめて、食べた感想は

・・・


・・!!!


かなりうま~~~~~い!!!

びっくり、いっしょに畑シメジなるものも入手したのですが


これもうま~~~い!

家守家で取引ができるようなら


「ホンシメジの素焼きと畑シメジのやんばる島豚あぐー巻」

なるメニューを提供しようかとおもとります^^


このうまさ危険です。


写真上ホンシメジ

写真右下ぶなシメジ

2007年11月23日 (金)

11月22日の営業

11月22日の営業

売り上げランク         

S級・・・・200000以上     

A級・・・・150000以上

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下←ここです;

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい。

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれ。のオペレーション

D級・・野良猫と外で喧嘩していても従業員に注意されないぐらい暇。←ここ


11月22日連休まえで準備万端!


18:00オープンいい感じでお客様来店


今日はいそがしくなるぞーと、思いきや・・・

以上20時以降1組みたいな・・・;;
あとは、ホテル時代の後輩(僕がやめた後の新入社員)がきていました。

簡単な手品を披露して、最後に名護のおいしいお好み焼き屋さんを紹介して

おしまい。ノーゲスト・・・;;

連休前でもお客さんの少ない家守家でした。

2007年11月22日 (木)

11月21日の営業

11月21日の営業

売り上げ

B級

オペレーション

A級

今日は普段4名でのオペレーションのはずが1名都合で出れなくなり

3名でのオペレーションでした;


普段平日は、ゲストがあまり来ないのに


こういうときに入ったりする・・・;


従業員の人数なんてゲストには関係ない


迷惑をかけるわけにはいかない


いつもの3倍がんばりました;;


そういえば、沖縄での一番最初の上司がみえていた

いっしょに仕事した期間は短かったが面倒見のいいかたで

いまだに繋がりがある。なんだか、ほっとしました。^^

上司のお店はコチラ
あとは、常連さんで関西の毒舌スナイパーさんがいらしてました。

言うことが結構ストレートできついですが裏表がないかたで

個人的に気が合います。(自分は無愛想といわれます;)

2007年11月21日 (水)

11月20日の営業


11月20日の営業

売り上げ


C級

オペレーション


C級


最近平日がこわい;

お客さんがなかなかこない・・

でも、常連さんに助けられる


今日半年振りぐらいに東京からつり好きのリピーターさんが

いらしていた、シャンパンが好きな方で家守家にわざわざ飲みに来てくださる

わたしも、ワインが好きなので1杯ご馳走になった^^

あと、この時期に毎年ボジョレーをプレゼントしてくださるゲストも

久しぶりにいらしていた。

常連さんに助けられてる家守家なのでした・・・。^^;

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA のサービス一覧

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA