プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うちなーじらー(沖縄の人の顔をした)のはったり関西人です
以後お見知りおきを。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年11月 | メイン | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月31日 (月)

2007年最後

家守家をご利用いただいた皆様


ぐるなびHPをご覧くださった皆様


どうもありがとうございました。

来年もお客様にご飲食と思い出を提供できるようスタッフ一同


頑張っていきますので

2008年も応援のほど、よろしくお願いします。


12月31日

オーナー

2007年12月30日 (日)

大掃除中

昨日で仕事納め^^


今日はみんなで大掃除!!

若干1人・・・。


終わった後のお疲れさん

のご飯のことしか考えてない・・。

おれ!


掃除きらいや~


苦手や~


でも、来年もお客様に

気持ちよくご利用いただく為に


がんばりま・・・・

す。;;


後ろから声が聞こえる・・


「オーナー!掃除してくださいよ~!!」

「はい;;」

「3年連続・・。」12月29日の営業

12月29日の営業


S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上ここで一年終了

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを
    10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。ここや~
C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション


D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇


本日テーブル予約満席スタート!

いろんなゲストがお見えになる・・

最近来るゲスト来るゲスト見覚えのアル感覚に陥る・・。


「来店ゲストデジャブ病」(勝手につけました;)

もちろん初対面なひともいる

で、早い時間に親子ずれ2人のお客様来店。

「・・。見覚えが・・???」

まてよ・・


またあの病気かもしれん・・

そんな中お店は忙しくなってゆく・・

そして、そのゲストが会計のとき


(もやもやが、気になってしょうがない)


たまらず


「去年もいらっしゃってましたよね~?^^」

すると

「はい^^」

(お~;おれすげ~!しかも同じ時期じゃ~ん)


と内心ホットした次の瞬間・・


「3年連続なんです^^」


(へっ??)


・・・。

「あっ・;いつもありがとうございます^^;」


俺・・・・。

去年気づいとけよ・・・・。


実は、去年から病状が悪化してたみたいです・・。

現実の記憶と幻想の世界をさまよっている私でした。


頭の体操せんといかんと思いました・・・。

2007年12月29日 (土)

「ばっきばき!!」12月28日の営業

12月28日の営業


S級・・・・180000以上   

A級・・・・120000以上 

B級・・・・80000以上←ここー

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを
    10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション


D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇


番外級・・一時的な忙しさだけ・・;;←ここです~

関西のお客様がカウンターに
いらしてました^^


いろんな話をして食事も終わったころに


「ホテルにかえりたくな~い」

なぜに?


話によると


フロントの対応×


お部屋××


特に部屋のほうは

風呂場も黒ずんでいて
間接照明がバッキバキにわれていたという・・。


問題外。


しかも、それがリゾートホテルらしい


ありえん


素泊まりの部屋以下じゃないんかい!?


がんばれ!


そのホテル!!


2007年12月28日 (金)

「2日連続」12月27日の営業

12月27日の営業


S級・・・・180000以上   

A級・・・・120000以上←ここでした~;(疲れ果てた・・) 

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい←ここですた;

B級・・針に糸を通すのを
    10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション


D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇

今日木曜・・・。


18:00にはテーブル席予約でうまっちったよ・・;


不思議・・。


平日らしからぬ状況。


スタッフ人数

平日仕様なんですけど・・・。

結果ぱたぱた・・

ピザ売り切れた!(どうでもいいか・・・。)


そんな中、


家族連れのゲストが2日連続で

来てくれた


予約ナシで来て一回は断ったんだけども


20:00まで空いてる席があってそこでよければとご案内


このゲスト前日にウチの、T-シャツまで買ってくれてました^^


今日も子供は元気に半個室のなかで

僕たちが忙しいのを横目に・・


「そんなのかんけ~ねぇー!そんなのかんけ~ねぇー!・・」

ごもっともです・・・;;

2007年12月27日 (木)

ピザオーダーストップ!!

仕込んでたピザ全部


でちゃった;

初めてだよ;

あまりにもピッツァが出るもんだから

M-1グランプリのサンドウィッチマンのネタ


思い出して1人で、ニヤついてました^^;

「新記録」12月26日の営業

12月26日の営業


S級・・・・180000以上   

A級・・・・120000以上 

B級・・・・80000以上←ここです~

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを
    10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション←連日ここ


D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇


新記録達成!!!

すごい・・;

同じ店に


ダイニングバーに・・

7時間半!!

今までの6時間を大幅更新


おそるべし、くつろぎ空間「家守家」


おそるべし、主婦3人組


ロングステイ賞を差し上げます。^^


後半近くのしゃぶしゃぶ屋の

おBARさんがいらしていました。

酔っ払いでした・・。(笑)

この方とても陽気な方で


初対面でしたが、びしばし物言われて


負けずに言い返すのが大変でした;;

この方をもっと知りたい方は、

こちらまで→名護の光る文字

2007年12月26日 (水)

「クリスマス最終日」12月25日の営業

12月25日の営業


S級・・・・180000以上   

A級・・・・120000以上 

B級・・・・80000以上←ここです~

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを
    10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション←今日もここでした~
D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇


クリスマスディナー今日は2件

まったりゆっくり


落ち着いた雰囲気での営業


そういえば

王様のブランチを見たという

新潟のおじさんが1人でカウンターにいらっしゃってました^^


「みましたよ~」って


わたくし、照れ笑い

見てる人はみてるんだな~


取引先の銀行の受付のお姉さんにもいわれたし~


でも、知り合いにみたよ~って言われたときは


きまって、

「あんな笑顔もできるんだ~」といわれます・・・;


それぐらいいつもの顔が無愛想ってことなんだなと


痛感いたしました;


笑顔トレーニングしようかな・・・・。

画像は今日、久々に海に沈んでいくサンセット!


2007年12月25日 (火)

「クリスマス」12月24日の営業

12月24日の営業


S級・・・・180000以上 ←ここ~^^   

A級・・・・120000以上 

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランク

S級・・猫の手を借りても足りないぐらい、忙しい

A級・・猫の手も借りたいぐらい忙しい

B級・・針に糸を通すのを
    10回連続1発で成功するくらいうまくながれた。

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション←ここでした~

D級・・野良猫と外で喧嘩していても
    従業員に注意されないぐらい暇


クリスマス初日、


満席スタート


普段なれないコース料理

何とかかんとかこなして

カップルに写真をプレゼント!


普段バースデーのお客様には渡してるんですけども・・

写真を渡すときにお客様が見せてくれる

笑顔がたまんない!

わたしのエネルギー源

さあ、今日もがんばるか~!

こんな格好^^

クリスマスバージョン明日までこの格好

バイト君たち蝶ネクタイ

←のこ、パチンコ屋の店員か・・・
真ん中の俺、ホストか・・・
→のこ、特にコメントなし・・

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA のサービス一覧

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA