プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うちなーじらー(沖縄の人の顔をした)のはったり関西人です
以後お見知りおきを。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

「不思議な出来事・・・・・こわっ!」3月29日の営業

3月29日の営業

このブログに売り上げ公開してるオーナーのお店は
コチラをこずいてくださいヽ(;´Д`)ノ


S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上←土曜日なのに;

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下


オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション←ここですよ~
D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪ 

本日は週末土曜日にしては


マッタリ営業

私、事務所で


PCいじり・・・。

で、


不思議なことが

19時30分に

5名で予約した○○です。と


お客様来店


台帳にはその名前がない・・

とりあえず、席は空いていたのでそのまま、案内

対応した、しんちゃんが


僕のところに来て


「オーナー予約取りました?」


私、「いやとってないけど・・」

おかしいと、おもって

スタッフ全員に確認


すると、誰も取っていないという


で、お客さんに事情を説明すると

今日、14時頃に電話をして、最初19時でお願いしたら


19:30分しかあいてないといわれて、


19:30分に予約したという・・・・

???

で、

着信の履歴をみると14:04にあるホテルから

の着信があった、

で、

お客さんに、

私「もしかして、ホテルのスタッフに予約を

お願いされましたか?

ホテルからの着信はその時間にあったのですが・・・」


というと、

お客さん「いえ、というか私、そこで働いてて、

私が電話しました」っておっしゃった・・・

・・・・


・・


いったい、だれとはなしてたんだ~~~!!!


ちなみに、14:04はお店にだれもいませんでした

ま・さ・かっ!!!!

・・・


幽霊さん・・・。

コエー((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル・・・


不思議な出来事でした・・・。

2008年3月29日 (土)

頑張って動画完成させましたパート2

画像の出来に満足できず


処理方法を検索・・


・・・

・・・
!!!

みつけたぜ!


で作り直し


これだ~!!

「23:30にノーゲスト・・。はは・・--;」3月28日の営業

3月28日の営業

このブログに売り上げ公開してるオーナーのお店は
コチラをこずいてくださいヽ(;´Д`)ノ

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←またまたまたまたまた今日も。

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下


オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション←ここでした~
C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪ 


今日は東京からのリピーター


奥様の誕生日で毎年沖縄にいらしている

うちの、お店も気に入っておられて

かなり紹介していただいています(かなりうれしい^^)


紹介ゲストがつい最近もいらしていました。


パタパタしていましたが、ケーキをお出しして写真を撮ってプレゼント~

もう一見のリピーターは、先日ブログに書いた、鎌倉の家族

テンションもノリも超一流!!

( T ▽ T )ノ_彡☆バンバン!


なんか、楽しませる立場の私がさんざん楽しませてもらったような・・^^;

途中マジック見せたときには

娘二人に


宇宙人扱い・・・;

(昔、ドラゴンボールのピッコロに似てるって言われたことがある・・・。)

滞在期間中に2回も来てくれたこの家族にも

写真を撮ってプレゼント!

ま、とにかく楽しいオペレーションでしたが

最後に23:30からノーゲストという、


落とし穴が、まっていた家守家でした・・・。


ヽ(ー_ー ;)ノ マイッタ、マイッタ・・・・・。

2008年3月28日 (金)

がんばって動画完成させました

今日昼過ぎからがんばってトップ画像の動画完成させました。

そして、今日もがんばるぞ~と思いきや


この時間ブログ更新するぐらいお暇な


家守家でした・・・・。

「今日の昼飯は雲茶の菜の花と自家製ベーコンの春パスタ(誰も聞いてないか・・;)3月27日の営業

3月27日の営業

このブログに売り上げ公開してるオーナーのお店は
コチラをこずいてくださいヽ(;´Д`)ノ


S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←またまたまたまた本日も・・。

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下


オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション←ここ~

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪ 


本日は予約一軒・・


観光のお客様は大体早い時間でのご利用なので


平日の早い時間の予約がなければ大体暇なのですが・・・

連日忙しい日も続いていたので

今日は、仕込みの日かな、なんて


思っていたら・・・


普通に入りました;

地元のお客様が^^

観光のお客様が来ない日は

地元のゲストが助けてくれるかのように


いらしてくれる。


なんとも、不思議な、微妙に運がいい家守家でした。


3月もあと、3日


がんばろう!(でも、喉が痛い気がする・・・。)


2008年3月27日 (木)

「常連Sさん」3月26日の営業

3月26日の営業

このブログに売り上げ公開してるオーナーのお店は
コチラをこずいてくださいヽ(;´Д`)ノ

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←またまたまた本日もここです~
B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下


オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい←ここです;

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪ 


本日、同じ時間帯に入客集中・・

スタッフも1人欠員で

ぱたぱた・・・・・

自転車のお客様も連日の来店


鎌倉より家族でお越しの


お客様にはびっくり


娘さんが二人いて(19,20歳ぐらいの)

お母様はとても若くてきれいな方でした


もちろん娘さんも・・


最後入り口で立ち話をして


いや~、カウンターでお話したかったって感じです。

みたいな・・・。

最後に常連Sさん来店

個人的に不愉快な思いをしたという


話をしたら、


「行政訴訟、または、マスコミ(新聞社)にとりあげてもらえばいいよ~」


って過激な発言・・・;


延々2時過ぎまでお話してました・・。


そこまでは、今のところ考えてはいないけど・・

でもまあ、対応次第かな・・。


とりあえず、連日忙しい日々が続いている家守家でした。

■臨時休業のお知らせ■

4月7日(月)は都合によりお休みさせていただきます


ご理解のほどよろしくお願いいたします。

            家守家・オーナー

2008年3月26日 (水)

「那覇から自転車で~!!」3月25日の営業

3月25日の営業

このブログに売り上げ公開してるオーナーのお店は
コチラをこずいてくださいヽ(;´Д`)ノ


S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←またまた本日もここです~

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下


オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション←ここですた

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪ 

平日、らしいスタートで


気付くと週末のような


入客


・・


・・

あっ!


春休みやん・・。


今日は、久々のお客さんも来て


カウンターで楽しくお話


他のスタッフ若干ぱたぱた・・

男性1人のゲストも来店

話を聞くと

自転車が

趣味らしく

なんと


空港から


ここまで自転車で来たとか・・


すごい、

でも、このお客様

思ったより、アップダウンが激しく

びっくりしたらしい


お疲れ様です^^


後半は、ゆっくりめのオペレーションで


終了となりました。


2008年3月25日 (火)

「飛び込み予約19名様の巻」3月24日の営業

3月24日の営業

このブログに売り上げ公開してるオーナーのお店は
コチラをこずいてくださいヽ(;´Д`)ノ

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←本日もここです~

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下


オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション←ここですた

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪ 


本日はお日柄も良く・・

2時からはぐるなび担当者と打ち合わせ


この方笑わせると、楽しい笑い方するので


笑わせようと考えて


打ち合わせ内容をあまり覚えていません(笑)


さて、本日は予約も少なく

マッタリ予想で

スタンバイ中も店の前ぷらぷら散歩

営業始まったら

ぽつぽつ・・

すると1本の電話

19名大丈夫ですか・・・・


・・・・


・・


・・


って!!!


キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━ !!!!!!!!!!


大忙し!!!


うれしかったのが、お客様もこちらのことを

かんがえてくださって料理おまかせに

コチラも、気合入れてお勧め料理をチョイスして対応

と前半は、こんな感じ


後半は常連さんと雲茶のオーナーの奥様が

来店、カウンターも他のお客様で埋まり

久しぶりゲストも、名護の居酒屋・島菜のおかみさんも来て

楽しいオペレーションとなりました。

2008年3月24日 (月)

「あれ、予約の席があかないぞ・・・。」3月22日の営業

3月22日の営業

このブログに売り上げ公開してるオーナーのお店は
コチラをこずいてくださいヽ(;´Д`)ノ

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←またここです~

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下


オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション←ここですた

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪ 

本日土曜日!

瞬く間に満席


22時からも予約が入っていて


早い時間の回転で計算

がしかし・・・。

予想はずれて

その席開かず・・・・。


しまった・・・。


でも、別のグループの席がたまたま早く開いて


何とか大丈夫でした。


わたし、結構慎重派で


予約の席は無理して入れ込まないタイプなんですが

無理したこういう日にかぎって冷や汗モン;;

ま、スリル満点もたまにはいいかな^^;


ホテル時代に鉄板焼きの店舗で

予約テーブルのお客様入れ込み回転テトリスをしていた頃に


痛い経験をしていたので

ある意味入れ込み恐怖症でも、ある私でした。

その恐怖とは、

17:30分の予約で1席残らず埋まっていて


17:45分すべての予約を案内し終えて

入り口にもどったら


お客さんが立っていて

「17:30分によやくした○○ですが・・・」って言われたとき

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン


あたまのなかに「オフコースのサヨナラ」が流れてきたのを思い出します;

(T∇T) ウウウ・・・


もちろん、そのあとはクレーム処理でした・・・。
 ̄\(-_-)/ ̄オテアゲッ


この、お店に予約している方は、みな様かなり、期待&楽しみにしている
方たちですので、お怒り様も、すさまじいものがありました・・・。


予約の入れ込みは慎重に!(俺が言うなってか・・・。)

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA のサービス一覧

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA