プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うちなーじらー(沖縄の人の顔をした)のはったり関西人です
以後お見知りおきを。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年9月 | メイン | 2008年11月 »

2008年10月

2008年10月31日 (金)

「前半団体」10月30日の営業

10月29日のご報告


SS級・・・・210000以上

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←ひさしぶりね~

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション←前半だけ

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーションやん

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪


本日前半16名さま入店


30分前に到着してて


海岸で海見てはりました。


って、スタンバイまにあうか~!?


っと一応間に合いましたが


客層ほぼ男性

料理がなくなるスピードたるや・・・;


30~40分でお任せプランの料理だし終えました・・。

その後は飲み飲み・・。

後半は、まったりなかんじで終了みたいな・・。

ちなみに、ぐるなびTOPの動画更新したのでみてみてくださいまし。。。

2008年10月30日 (木)

おおお・・お・み・せ・がぁ・・;;

あまりにも、暇すぎて

ぐるなびの家守家TOP動画更新しました


今、新メニュー&クリスマスディナーコース


も作成中。


クリスマスのテーマは


シェフトグチの~やんばる大地の恵み~


スー・シェフオガワの~うみんちゅからの贈り物~


家守家オーナーの~自己中セレクトフルコース(笑)~

の3コースを予定・・・

乞うご期待!!!

「カウンター」10月29日の営業

10月29日のご報告


SS級・・・・210000以上

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上←とほほ;;

D級・・・・50000以下

オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーションやん

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪←今日もここじゃ~


本日カウンターデー


囲まれて、あっちでトーク


こっちでトーク


向こうでトーク

・・・


でも~

すぐにカウンターノーゲスト・・。


厳しい季節ですが


地道にがんばるっす^^

2008年10月29日 (水)

でた!!スーパーサンセット!!

久々にスーパーサンセット!


空気も澄んでいて

海に沈んでいきました~♪


でわ

家守家プレゼンツ!

サンセット画像をお楽しみくださいませ・・・


「右も左も空席~~♪」10月28日の営業

10月28日のご報告

売り上げを公開している私のおみせは
こちらからどうぞ(^。^)

SS級・・・・210000以上

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下←ガガガ━Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚∀゚ll)━ン!!!

オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーションやん

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪←ここじゃ~

本日、撃沈・・・。


おひまな営業・・・。


今週末からだなこりゃ・・・。

2008年10月28日 (火)

「まったり」10月27日の営業

10月25日のご報告

売り上げを公開している私のおみせは
こちらからどうぞ(^。^)

SS級・・・・210000以上

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上←今日もここです

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション←また、ここやん

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪

いやはや・・・。


まったり・・。

19:00ごろいったん満席にはなるけど

後が続かない

気長にいくか・・。

2008年10月27日 (月)

「器」10月25日の営業

10月25日のご報告

売り上げを公開している私のおみせは
こちらからどうぞ(^。^)

SS級・・・・210000以上

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上←ここです

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション←ここやん

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪


世の中不景気


家守家にもその影か・・・。


金、土曜日


すべった・・。

はははっは^^;


街なかを見渡すと


ビール何時まで100円とか

泡盛ボトル半額、

早い時間入店したらドリンク半額とか・・。

家に帰ると


お味噌汁無料券やら入ってるし・・。(なんじゃこりゃ?)


いくら入客の為といえども

企業努力のみえないサービス。(個人的な意見です。)

知恵を絞れば安売り以外の方法があると思う。

(否定はしません、消費者の消費を促す点では「肉を切らせて骨を絶つ」
ただ、僕は肉も切られたくありません、痛いもん)


家守家は今のところ

考えておりませぬ。。。


というか、


そんな負担を背負ってしまうと

不景気により拍車をかけるような・・。

パターン


・安売りをする


・原価が上がる


・現金収入が減る

・経費を下げる(人件費が真っ先に対象)

・従業員の給料が下がる又は解雇

・従業員の生活が苦しくなる=消費者の節約志向が高まる

・飲食店の入客が減る

・飲食店の経営が厳しくなる・・。

・さらに安売りのお店に入客が集中して、努力しているお店の入客が減る

・ほかの飲食店にも不況が飛び火する

・世の中不景気


自分の考えパターン

・安売りしない(付加価値で勝負)

・原価は維持

・現金収入安定

・従業員に還元=やる気アップ

・従業員の意識向上により質も上がる

・さらに付加価値が上がる=売り上げ増

・従業員が豊かになる=消費者に余裕ができる

・価格維持のまま入客が増える

・お店も従業員も、ばんざ~い

・そんなお店が増えて世の中好景気。


まあ、個人的な考えなので賛否両論あると思いますし・・。


世の中こんな簡単だなんて思っていません。


あくまでわたくし、一個人の考え方。

まあ、厳しいときには、

自分は、自分のお店を持ちたいと最初に思ったときの
気持ちを思いだして、今の自分に(家守家)に足りないものを探っております。。。


ちゃんちゃん。

あ、ちなみにタイトルの「器」は日曜日に陶器のうつわを

見に行ったことをあらわしています(笑)

2008年10月26日 (日)

今日は朝から

テーブル補修仕上げのため


またもや家守家に来ています^^


僕がやるわけではありません・・。


業者が作業するので鍵を開けに来ています


眠い・・・・。


。.(´c_` *)・・zz


o。.(´c_` *)zZZ.....


○o。.(´c_` *)zZZ.....

w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w はっ!!!!

2008年10月25日 (土)

「予感的中」10月24日の営業

10月24日のご報告

売り上げを公開している私のおみせは
こちらからどうぞ(^。^)

SS級・・・・210000以上

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上←ここやん;;

D級・・・・50000以下

オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪← ここです~ 


本日のコメントは
お笑い芸人「クールポコ」風に・・・


【木曜日に多数入客があると、金曜日に
暇なお店があるんですよ~】

【な~~に~~!!!・・・やっちまったな!!】


【お店は黙って!】
・・


【次の日は休め!】

・・


【お店は黙って!】

・・

【次の日は休め!】

・・・・・
・・。


お店つぶれちゃうよ~~。


チャンちゃん。。。

2008年10月24日 (金)

「木曜日の割りに・・。」10月23日の営業

10月22日のご報告

売り上げを公開している私のおみせは
こちらからどうぞ(^。^)


SS級・・・・210000以上

S級・・・・180000以上

A級・・・・120000以上←ここです~

B級・・・・80000以上

C級・・・・50000以上

D級・・・・50000以下

オペレーションランクH20年バージョンに更新


S級・・・現実逃避1歩手前

A級・・猫の手を借りたいぐらい忙しい

B級・・忙しさの中に充実感あふれるオペレーション←ここ

C級・・マッタリ理想的なながれのオペレーション

D級・・開店休業(; ̄3 ̄)~♪


本日 平日 木曜日のわりに


入客ありました

常連さんや

観光のグループ


このグループのお客様は帰りに

家守家Tシャツ6枚もかってくれて^^


在庫も残り少なくなり

ただいま新デザイン考え中・・。

とにかく、

木曜日に入ると


週末、はいらなかったりするので


喜んではいられない家守家でした。

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA のサービス一覧

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA