プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うちなーじらー(沖縄の人の顔をした)のはったり関西人です
以後お見知りおきを。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月31日 (土)

ベイの食材レポート


家守家キッチンスタッフのベイです。

本日の食材、、『かぶ』です。

『かぶ』はカルシウム、鉄分などが含まれ消化酵素も含まれてるので整腸作用にもいい今が旬の秋野菜です☆

家守家では水にさらし生のままで、季節野菜のサラダに使ってます(^O^)/

ドレッシングは家守家特製のタンカンジュースドレッシングで!!

食欲の秋!!食べ過ぎることも多々あるのでは??

整腸効果ありの『かぶ』が入った季節野菜のサラダをとりあえずいかがでしょうか(^O^)/

2009年10月29日 (木)

「もうすぐ・・。」10月28日の営業

10月28日のご報告

季節限定メニュー
↓↓↓


栗だ~。

★角ハイボールに、対抗してみました。

ジャックハイボール オレンジピール絞り・・・¥680

家守家の夜はこれで決まり!

売り上げを公開している、大阪府生まれ、大分県育ちで
琉球王国を生活の基盤としている、
変わり者オーナーのお店はここをクリック!!
↑↑↑↑↑↑
ぐるなびの家守家TOP画像がんばったんでみてみてくださいな。

売上ランクH21年バージョンに更新


SSS級・210000以上

SS級 ・180000以上

S級・・150000以上

A級・・110000以上

B級・・80000以上

C級・・50000以上
                         
D級・・50000以下 ←今月の最低売上げ更新!!やったね^^(泣)

S級・腰崩壊の危険信号点滅。ガクッ!!_| ̄|○ 

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ。

C級・お客様もっときて~♪的営業。

D級・見渡してみたら従業員ばかり。←お客さん総来店数にスタッフの人数が
                  勝った~。(泣)パート2


11月が来たら、ブログ初めて2年になります。


遅れながらも続いているのは。奇跡です


この私が・・。


どのぐらい、奇跡かというと


私がハリウッド映画に出演するぐらいの奇跡です。


これからも、奇跡を続けていきます。


どうぞ、よろしく。

「ベイの食材日記はじまりました。」10月27日の営業

10月27日のご報告

季節限定メニュー
↓↓↓

「栗」だ~。


引きつづき
↓↓
★角ハイボールに、対抗してみました。

ジャックハイボール オレンジピール絞り・・・¥680

家守家の夜はこれで決まり!

売り上げを公開している、大阪府生まれ、大分県育ちで
琉球王国を生活の基盤としている、
変わり者オーナーのお店はここをクリック!!


↑↑↑↑↑↑
ぐるなびの家守家TOP画像がんばったんでみてみてくださいな。


売上ランクH21年バージョンに更新
SSS級・210000以上

SS級 ・180000以上

S級・・150000以上

A級・・110000以上←ここですねん

B級・・80000以上

C級・・50000以上
                         
D級・・50000以下

S級・腰崩壊の危険信号点滅。ガクッ!!_| ̄|○ 

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ。

C級・お客様もっときて~♪的営業。←ここやん。

D級・見渡してみたら従業員ばかり。

うちの、ベイの食材日記も始まったので、

みてくださいまし。


「メニュー作りに」10月24日の営業

10月26日のご報告


★角ハイボールに、対抗してみました。

ジャックハイボール オレンジピール絞り・・・¥680

家守家の夜はこれで決まり!

売り上げを公開している、大阪府生まれ、大分県育ちで
琉球王国を生活の基盤としている、
変わり者オーナーのお店はここをクリック!!

↑↑↑↑↑↑
ぐるなびの家守家TOP画像がんばったんでみてみてくださいな。


売上ランクH21年バージョンに更新
SSS級・210000以上

SS級 ・180000以上

S級・・150000以上

A級・・110000以上

B級・・80000以上

C級・・50000以上←ここやん
                         
D級・・50000以下

S級・腰崩壊の危険信号点滅。ガクッ!!_| ̄|○ 

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ。

C級・お客様もっときて~♪的営業。

D級・見渡してみたら従業員ばかり。←???


ん~・・。

本日常連様来店


で、

言われました。


「最近更新遅れてるね、文章短いし・・。」

・・・。


はい。


今回のも、遅れです(汗)

2009年10月28日 (水)

ベイの食材レポート


家守家キッチンスタッフのベイです。

沖縄も大分涼しくなりました!秋!!

秋と言えば『栗』。。

栗(沖縄産ではありませんが。。)といえば皮剥き(>_<)

という事で昨日皮剥きまくりました。手が痛い痛い痛い〓〓!!

でもこの栗がおいしいリゾットに!!!

季節限定的なリゾットなのでご来店の際は是非お試しください(^O^)/

2009年10月27日 (火)

家守家一、名前の長いメニュー

★家守家オーナーガ青春時代を過ごした大分県旧宇目町産、「栗」&香り米と
 やんばる島豚あぐーの自家製スモークベーコンの家守家風リゾット

eightfivezero

↓↓↓↓↓       


画像にある名前は短縮形。


季節限定、無くなり次第終了


お早めに。

2009年10月26日 (月)

ベイの食材レポート



初めまして(^O^)

家守家キッチンスタッフのベイです。今日からちょくちょく面白い食材(自分が知らなすぎて勝手に面白いと思ってること多々あります)をレポートしまーす☆
一発目の今日は『カボチャの新芽』!名護のファーマーズで発見!!

最初の感想はカボチャを畑で見たことすらないボクには・・???。食べれるの??・・でも食べれるから売ってるわけで、、という事で購入!!

おひたしにしました。ポン酢をかけて、オカカを添えて~いただきます!

・・・普通にウマイ(^O^)/そしてそしてアグーバラ肉のしゃぶしゃぶでまくと・・これまたおいしい!

でもカボチャの新芽自体がウマイというかそれ自体は多分普通!?まっ細かいことはさて置き、おいしかったです!!

「大阪からの毎年来る常連さん」10月24日の営業

10月24日のご報告


★角ハイボールに、対抗してみました。

ジャックハイボール オレンジピール絞り・・・¥680

家守家の夜はこれで決まり!

売り上げを公開している、大阪府生まれ、大分県育ちで
琉球王国を生活の基盤としている、
変わり者オーナーのお店はここをクリック!!
↑↑↑↑↑↑
ぐるなびの家守家TOP画像がんばったんでみてみてくださいな。


売上ランクH21年バージョンに更新
SSS級・210000以上

SS級 ・180000以上

S級・・150000以上←土曜日、地元ゲスト多数来店^^

A級・・110000以上

B級・・80000以上

C級・・50000以上
                         
D級・・50000以下

S級・腰崩壊の危険信号点滅。ガクッ!!_| ̄|○ 

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ。←いい感じ^^

C級・お客様もっときて~♪的営業。

D級・見渡してみたら従業員ばかり。

久々に


カウンターまで満席。


で、


毎年大阪から来てくれる常連さんがいまして・・。


去年来たときにブログやってますって

いったら、

みてくれてるって^^


で、

お土産頂きました。

大阪土産と


「シップ」

いろんなお客様に支えられてる

家守家オーナーなのでした^^


がんばらんといかんっ!


2009年10月24日 (土)

「台風の日の魚屋」10月23日の影響。

10月24日のご報告


★角ハイボールに、対抗してみました。

ジャックハイボール オレンジピール絞り・・・¥680

家守家の夜はこれで決まり!

売り上げを公開している、大阪府生まれ、大分県育ちで
琉球王国を生活の基盤としている、
変わり者オーナーのお店はここをクリック!!

↑↑↑↑↑↑
ぐるなびの家守家TOP画像がんばったんでみてみてくださいな。


売上ランクH21年バージョンに更新
SSS級・210000以上

SS級 ・180000以上

S級・・150000以上

A級・・110000以上

B級・・80000以上←金曜日?

C級・・50000以上
                         
D級・・50000以下

S級・腰崩壊の危険信号点滅。ガクッ!!_| ̄|○ 

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ。

C級・お客様もっときて~♪的営業。←微妙。

D級・見渡してみたら従業員ばかり。


あ~今日は


タイトルの通り

「ネタがない」・・。

失礼致しました。


「インフルの影響」10月22日の営業

10月22日のご報告


★角ハイボールに、対抗してみました。

ジャックハイボール オレンジピール絞り・・・¥680

家守家の夜はこれで決まり!

売り上げを公開している、大阪府生まれ、大分県育ちで
琉球王国を生活の基盤としている、
変わり者オーナーのお店はここをクリック!!
↑↑↑↑↑↑
ぐるなびの家守家TOP画像がんばったんでみてみてくださいな。


売上ランクH21年バージョンに更新
SSS級・210000以上

SS級 ・180000以上

S級・・150000以上

A級・・110000以上

B級・・80000以上。

C級・・50000以上←ガク~ン
                         
D級・・50000以下

S級・腰崩壊の危険信号点滅。ガクッ!!_| ̄|○ 

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ。

C級・お客様もっときて~♪的営業。←うひひ。

D級・見渡してみたら従業員ばかり。


ついに・・。


でましたよ。


あれです。

そう!!


インフルの影響が!!

15名の


団体様

その中に3~4名インフルかかったから


キャンセルですって!!

これから、こういうのふえるんかな~・・・。

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA のサービス一覧

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA