プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

うちなーじらー(沖縄の人の顔をした)のはったり関西人です
以後お見知りおきを。

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2010年7月 | メイン | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月28日 (土)

「リピーターさんに支えられ」8月27日の営業

8月27日の営業

福岡からのリピーター様来店!


1ヶ月ぶり^^

毎回色々、お話しするんですが

とても、為になります。

あ~この時間がしあわせや。


大阪府生まれ大分県育ちで琉球王国を生活の基盤としている、
売り上げを公開している変わり者、オーナーのお店はここをクリック

売上ランクH22年バージョンに更新

S級・・200000以上

A級・・160000以上

B級・・120000以上←復活

C級・・90000以上

D級・・50000以上
                       
E級・・50000以下


S級・腰崩壊の危険信号点滅。ミ(ノ_ _)ノ=3

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ

C級・お客様もっときて~♪的営業←前半、後半ちらほら。

D級・見渡してみたら従業員ばかり


2010年8月27日 (金)

「どんぐりころころのメロディーにあわせて読んでみよう^^」8月26日の営業

8月26日の営業

「オーナー~プくプく、プクリンコ~♪


おなかが出てきて、さ~!大変!


脂肪が出てきてこんにちわ~♪(うえっ!)


みなさん、一緒に、走りましょ~~♪」


とうことで、健康診断いったら


「メタボ!」

予備軍(限りなく精鋭部隊に近い)といわれたよ~~ww


はははは!

そりゃ、腰も痛くなるわ

(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


・・・・。

痩せなければwww

大阪府生まれ大分県育ちで琉球王国を生活の基盤としている、
売り上げを公開している変わり者、オーナーのお店はここをクリック

売上ランクH22年バージョンに更新

S級・・200000以上

A級・・160000以上

B級・・120000以上

C級・・90000以上

D級・・50000以上←おっこちた~
                       
E級・・50000以下


S級・腰崩壊の危険信号点滅。ミ(ノ_ _)ノ=3

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ

C級・お客様もっときて~♪的営業←前半だけ~~

D級・見渡してみたら従業員ばかり

「あああついっ!と思ったら、影は涼しい。」8月25日の営業

8月25日の営業

^^

↓↓飲みに来oてくださ~い自家栽培ミント乱獲中^^;
オーナーズレシピモヒート


カシスモヒート↓


大阪府生まれ大分県育ちで琉球王国を生活の基盤としている、
売り上げを公開している変わり者、オーナーのお店はここをクリック

売上ランクH22年バージョンに更新

S級・・200000以上

A級・・160000以上

B級・・120000以上←ここです

C級・・90000以上

D級・・50000以上
                       
E級・・50000以下


S級・腰崩壊の危険信号点滅。ミ(ノ_ _)ノ=3

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ←ここ~~ん

C級・お客様もっときて~♪的営業

D級・見渡してみたら従業員ばかり

2010年8月26日 (木)

「盆、ボン!!、ぼんぼんお客様が入店!」8月24日の営業

8月24日の営業

本日沖縄の旧盆最終日


予想はお暇

がしかし~~~。

爆発!


そんな中

なんと!二日連続で
「野菜ソムリエの店 イタリア料理 鹿鳴館」の

オーナーさんが来てくれました~^^

前日の家守家知ってる

鹿鳴館のオーナーさんは


今日とのギャップにビックリしたかも^^;

本当にありがとうございました~~!

とにかく、腰が心配なヤモリヤオーナーなのでした。。。


そういえば、久しぶりにバーテンダーらしいことしてみました^^

↓↓飲みに来oてくださ~い自家栽培ミント乱獲中^^;
オーナーズレシピモヒート


カシスモヒート↓


阪府生まれ大分県育ちで琉球王国を生活の基盤としている、
売り上げを公開している変わり者、オーナーのお店はここをクリック

売上ランクH22年バージョンに更新

S級・・200000以上

A級・・160000以上←ここやん

B級・・120000以上

C級・・90000以上

D級・・50000以上
                       
E級・・50000以下


S級・腰崩壊の危険信号点滅。ミ(ノ_ _)ノ=3

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。←少しきつかった

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ

C級・お客様もっときて~♪的営業

D級・見渡してみたら従業員ばかり

2010年8月24日 (火)

エドワードニューゲート


今日のゴーヤ収穫二本!

で、白ひげ
エドワード ニューゲート!
…。

似てねー!
ヽ(゜▽、゜)ノ

「ぐるなびブログナンバー1の・・。」8月23日の営業

8月23日の営業

本日沖縄の旧盆2日目

前半は観光のお客様がちらほら・・。

がしかし~~~。

22時前にノーゲスト


地元のお客様もゼロ


おいおい・・。


でも~・・。

22時過ぎに


なんと、はるばる奈良から
「野菜ソムリエの店 イタリア料理 鹿鳴館」

オーナーさんが来てくれました~^^
しかも、貸切にしました~~^^

(うそ・・。他のお客さん最後まで来なかった(泣)


以前、講演会が沖縄にあった際に御挨拶してたのですが


今回、旅行で沖縄に来るということで、連絡があり


お会いすることとなりました^^

色々お話できて


ほぼ、放置状態だったツイッターの話も聞け、勉強なりました。

最後は写真をみんなでパシャ!

ヤモリもたせちゃった^^;


キスを迫るしんちゃん←無礼者!!と、左は見習いコックkiyo

楽しい夜でございました。。。


大阪府生まれ大分県育ちで琉球王国を生活の基盤としている、
売り上げを公開している変わり者、オーナーのお店はここをクリック


売上ランクH22年バージョンに更新

S級・・200000以上

A級・・160000以上

B級・・120000以上

C級・・90000以上

D級・・50000以上←お恥ずかしい。
                       
E級・・50000以下


S級・腰崩壊の危険信号点滅。ミ(ノ_ _)ノ=3

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ

C級・お客様もっときて~♪的営業

D級・見渡してみたら従業員ばかり←プラス、中野さん。

「お~・・。土曜日~・・。」8月21日の営業

8月21日の営業

大阪府生まれ大分県育ちで琉球王国を生活の基盤としている、
売り上げを公開している変わり者、オーナーのお店はここをクリック


売上ランクH22年バージョンに更新

S級・・200000以上

A級・・160000以上

B級・・120000以上←びみょう~~~~・・。

C級・・90000以上

D級・・50000以上
                       
E級・・50000以下


S級・腰崩壊の危険信号点滅。ミ(ノ_ _)ノ=3

A級・分身の術が使えたら、使いたいぐらい忙しい。

B級・汗ふく暇はないがやりがいある忙しさ

C級・お客様もっときて~♪的営業←おかしいな~・・。

D級・見渡してみたら従業員ばかり

見習いコックの食材レポート


kiyoです

今日は家守家の目の前にあるビーチにちびアジ君たちが打ち上げられました
(*^◯^*)

とれたてを食べたんですがくせがなく歯ごたえがしっかりしていて美味でした☆

写メはちびアジ君たちを
kiyoの初マリネにしたとこです
2日間寝かせると美味しいとのこと、、、

2日後が楽しみやぞーい
(*^◯^*)

●kiyo●

2010年8月23日 (月)

もらったー


知り合いのシェフ照屋
さんが、家守家の前のビーチに釣りにきてて

もらいましたー

釣れたのではなく、
大型の魚が追い回し
浜に打ち上げられたみたいです

すげー!
( ̄□ ̄;)!!

2010年8月22日 (日)

「うひひゃ~~~!!!沖縄興南優勝~~!!」

沖縄県勢悲願の夏の甲子園初優勝!!


思い出すのは、中学校のとき沖縄水産と天理の試合


テレビに釘付けになってみてました


最後の沖縄水産の攻撃のレフトへの当り!
(テレビの前でうちわもってスイングしてました^^;)


テレビからの歓声にバンザイ!!


が、しかし


レフトが捕って試合終了・・。


あれから約20年・・・。


母親が沖縄出身ということで


大阪に住んでいたころから


沖縄の高校を応援していたおいら・・。

20世紀枠で出場の宜野座高校の春、夏の活躍


沖縄尚学の初優勝


沖縄尚学初優勝のエースが監督として戻ってきての2度目の優勝

興南高校の春優勝


そして今日の

夏、悲願の初優勝!


試合終了の瞬間・・。


涙がこぼれ落ちました。


ネットの記事を読んでいてこんなのを見つけました。

エース島袋クンが、我喜屋監督からもらった大切な言葉がある。

「一生懸命やったといえるのは結果が出てから。結果が出ないのは一生懸命じゃないから」。


興南野球部は本当に「一生懸命」沖縄県民の思いを胸に
がんばってきたんだな~と
思うし、

そして、応援してきた皆様も「一生懸命」応援した


これが、我喜屋監督の言った「結果」なんだと思いました。


今日は美味しいお酒が飲めそうです。^^


Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA のサービス一覧

Ryukyu Dining 家守家YAMORIYA